menu
閉じる
  1. キスが上手い男になれ、上手いキスの仕方
  2. きれいめシンプルなメンズファッションを取り扱うショップ
  3. モテるハゲとモテないハゲの違い(禿げたらモテないのか?)
閉じる
閉じる

モテる男の条件研究室

モテる男の清潔感

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

モテる男になりたいのであれば、とにもかくにも、まずは清潔感を出しましょう。
ファッションがわからなくても清潔感があるかないかっていうのはなんとなくわかると思う。

 
わからない人は自分に清潔感があるかないか、それを見極めるようになるためにファッション雑誌を活用しましょう。ファッション雑誌は自分に合ったファッションを見つけるためには全然使えないけど、「人の外見」に対する客観的な意見が載っていることに間違いはないので。

 
注意は出来るだけ大衆的な雑誌を参考にすること。尖がっていたいのも否定はしないが、モテるには程遠いし、多くの女性から見て、清潔感があると思われるような男には勝てない。

 
髭、歯、匂い、肌の綺麗さ、爪、チェックすべきポイントはいくらでもある。女性が日々、どれだけの努力をして外に出ているかをしっかりと知ってください。その分、男性のこともしっかりと見ています。

 
コンプレックスと重なってしまっている人は努力をしながらも、それを無理に隠そうとしないこと。今は歯もホワイトニングをすればすぐに白くなるし(どこぞの元プロ野球選手のように、怪しいほどに)肌をきれいにするための対策だっていくらでもあるので対策はある程度できると思う。それでもどうしようもないコンプレックスがあっても笑いに変えれるくらいの余裕を持とう。ハゲてきたなら潔く剃ってしまえ。生えるように抵抗をするのはいいけど、必死に覆い隠すのは最悪だ。

 
問題なのは、清潔感がなくてもいいや、と諦めてしまっている人です。清潔感を諦めることは、同時に人とのコミュニケーションを放棄することだと俺は思っています。人間は昔から清められることを求めてきた生き物です。

 
清潔感さえ醸し出すことが出来れば、あとはモテる技術でどうとだってなります。モテる男への道筋をたどっていくだけです。そのための土台として重要なので、清潔感を徹底すること。清潔感がある男がわからない男は大衆的な雑誌を眺めて徹底的に脳に清潔感のある男をインプットすること。あとはテクニックを活用すれば、モテます。

 
最初の最初で大切になってきます。清潔感の重要性をわかっていない方は再認識してください。

関連記事

  1. きれいめシンプルなメンズファッションを取り扱うショップ

  2. 間違いない服の買い方を学ぶ

    間違いない服の買い方を学ぶ

  3. モテる男の口臭対策

  4. 簡素化ファッションこそ最強

  5. 服は実店舗で買うな

    「服は実店舗で試着して買う至上主義」と戦う

  6. 雰囲気を生み出すもてる男のファッション

おすすめ記事

  1. きれいめシンプルなメンズファッションを取り扱うショップ
  2. モテるハゲとモテないハゲの違い(禿げたらモテないのか?)
  3. キスが上手い男になれ、上手いキスの仕方

管理人のTwitter

ページ上部へ戻る