menu
閉じる
  1. きれいめシンプルなメンズファッションを取り扱うショップ
  2. モテるハゲとモテないハゲの違い(禿げたらモテないのか?)
  3. キスが上手い男になれ、上手いキスの仕方
閉じる
閉じる

モテる男の条件研究室

女性との会話の話題がないならば・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性との会話の話題がないと悲しんでいる方はきっと多いはず。やつらは異星人だ、なんて声もよく聞こえてきます。(そして、それはきっと真実です)

 
ただ、男に生まれてきた以上、相手が異星人であれなんであれ、会話をしなくちゃなりません。苦手なんて言ってられないはずです。逆にいえば、会話さえすることが出来れば、どんな男性にもチャンスはあるということです。何度か書いている気がしますが、女性は多くの場合、男性を顔で選びません。本当に根本的なことを言えば、女性は男性を8割以上「会話」で選んでいます。色んな意見があるかもしれませんが、男の雰囲気ってやつもその大部分が会話です。

 
じゃあ、上手く話ができるようにならなくちゃ、って話なんですが、それ以前に「共通の話題がねえよ」という方も多いはず。デートのとき、何を喋ったらいいのかわからずテンパっているんだろうなー、という男性をよく見かけます。

 
だから、ここでは女性との会話の話題がないという方のために基本的なことをお教えします。簡単ですが、変なテクニック、会話術よりも何倍も大切なことです。

 
まずは「別に無理して喋らなくていい」ということです。無理に喋って自分の愚かさをさらけ出している人があまりにも多い。黙ったままじっと目線を合わせて「何?」「いや、なんでもない」の繰り返しのほうがまだいいです。余裕を持ちましょう。基本中の基本なのでまずはこれをよく頭に叩き込んでください。喋らなくても全然平気です。

 
そして、その土台をしっかり意識した上で、あなたが女性との会話で話題がないなら

 
「もっと世界を楽しむ」

 
ということを強く意識してください。これが一番大切なことです。

 
あなたが考えているよりも世界は楽しいです。ツッコミどころが満載です。面白い男がモテるのは話題が豊富というよりも、目の前の世界を面白く切り取ることができる人のことです。カフェでご飯を食べていても面白いものが周りにたくさんあるはずです。年上を口説いていようが、年下を口説いていようが、初対面だろうが、相手の女性の立場なんて会話の話題作りには関係ないです。

 
「喋らなくちゃ喋らなくちゃ」と強く意識して、過去の自分の栄光をさらけ出す男が多いですが、最悪の極みです。周りを見渡してみたらいい。面白い形のライトはありませんか?観葉植物が奇妙な形で伸びていませんか?その全てが話題です。

 
女性は血液型の話が好き、とか、真実かもしれませんが、その話題使い終わったらどうするんですか?女性誌をたくさん読んで女性ならではの話題を知ることも確かに大切なことです。ですが、限度があります。常に楽しい男にはなれません。

 
これ以上は会話のテクニックの話になってくるので他の場面に回しますが、上記のことをまずは意識できるようになってください。基本ですが、差別化できるところであり、女性との会話をする際にもっとも重要なことです。

関連記事

  1. キーワードトーク実践のススメ。

  2. 女を口説く方法 口説き方とは?

  3. 女心の本音としぐさ【メールなど】

  4. モテる男の合コンセッティング術

  5. 女への印象付け

  6. 口説き方、気持ちを揺らす方法

おすすめ記事

  1. きれいめシンプルなメンズファッションを取り扱うショップ
  2. モテるハゲとモテないハゲの違い(禿げたらモテないのか?)
  3. キスが上手い男になれ、上手いキスの仕方
ページ上部へ戻る