menu
閉じる
  1. キスが上手い男になれ、上手いキスの仕方
  2. きれいめシンプルなメンズファッションを取り扱うショップ
  3. モテるハゲとモテないハゲの違い(禿げたらモテないのか?)
閉じる
閉じる

モテる男の条件研究室

金持ちになって、かつ、モテる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

金持ちであることを全面に出す男、例えば高級な腕時計をこれ見よがしに付けたりする男はモテない。なぜならそれは己の小ささを全面に押し出している行為に他ならないから。

 

ただ、男も女もこの現代社会、日本に生きている以上、モテることと金持ちになることの関連性は決して避けては通れない。今は高校生や大学生はこんなこと考えなくても親のスネをかじっているだけで食べていけるヒトがほとんどだろうけど、お金の稼ぎ方というのは恋愛にも大切になってくるからよく知っておいたほうが良いです。どんなに心が綺麗な女でも現代社会ではお金がなければあなたから離れていかざるを得ません。それは悲しいはずです。
ヒトは縄文時代が始まって、資産というものが生まれてから初めて争うようになりました。蓄財があると、それを我がものにしようとする人間が絶対に現れるわけです。この戦いは女を巡ってもされてきた戦いです。財を持っていると強くて力があるとされ、子孫繁栄に直結するため、そのような男がモテるようになったのは随分と昔からある話です。

 

この観点から考えると昔から仕事(狩猟)が出来る男=強い=モテる、という方程式があったことが容易に想像できます(自明のことかもしれないけど)。仕事をしていると明らかにモテる男とモテない男というのがびっくりするくらいわかってくる。自分の生活がかかっている場面で、誰かに責任をなすり付ける男、面倒なことには絶対に手をつけない男、裏で小言や悪口を言うしか脳がない男、このような男が将来的に金持ちになることが出来ないのは明らかだし、恋愛が一向に上手くいかないのも明らかだ。自分のことしか考えていないことが表に出てきているのだから女だってそのことはすぐに感じ取れます。

 

アメリカにいる本当に金を持っている人たち(中途半端に金を持っているヒトではなく、飛び抜けているヒト)にはめちゃくちゃ良い人が多い。彼らは金を持っているからいい人なのではなく、良い人だから仕事ができて、金持ちであることが会って話をするだけで自然とわかる。

 

現代においても、恋愛が上手くいくことと、仕事が出来る(金持ちになる)ことにはびっくりするほど共通点が多い。例えば、私たちは通常、喜びを求めて、苦しみを避けようとする。仕事が出来るヒトは苦しいことこそ自分で行い、自らが責任を負い、喜びは全員で分かち合おうとする。そんな男でないと人がついてこない。女性だって同じです。少なくとも、女性にそう感じさせなければならないし、そう感じさせるための能力はすぐに身につけることができるものではない。上っ面のコミュニケーション技術だけで女性を心から捕まえることは出来ない。神経経済学の分野では大金がかかったときに出る脳内のドーパミンの量が非常に多いことがわかっているが、 ドーパミンはビジネス面でのリスクやリターンを考えるときにも出る神経伝達物質だし、セックスのとき、求愛行動のときにも出るものです。このことからも恋愛と仕事の関係にはある程度の相関関係がることが認められます。投資をするのだって怖いし興奮はする。しかしそこでドーパミンを抑えて冷静になれる男こそが恋愛面でも上手く行く。

 

いいですか、ビジネスというのは誰かの役に立った対価として幾分かのお礼を貰うことに他なりません。それが今の人間関係の根本に横たわっている、ルールです。モテたいあなたは恋愛もビジネスと似ていることに気付かなくてはいけません。また、ついでなので掘り下げてもう1つ、モテる人は自然と金持ちになる、というルールをお教えしましょう。恋愛が上手くいけば自然と金持ちになるし(ビジネスが上手く行くし)、ビジネスが上手くいく男なら恋愛は自然とできます。なぜなら経済というのはビジネスが上手く行き国が繁栄することを考えると共に、国が栄えるために強い男の遺伝子が残すことを考えます。ビジネスが上手くいく男に対してはそれなりの見返りを与えるように出来ているのです。そうしなければ「能力がある男」が仕事をするためのモチベーションに繋がらないですよね。あなたが生きている世界のルールはそのように出来ているということを知らなかったならきちんと理解すること。この世界を動かしている1%の人たちはきちんとそのことを理解しています。

 

最後にもう一点、金持ちになっている人というのは、自信があります。その自信が腕時計や車を見せびらかすような小さいところで終わる人は金持ち期間が長く続かない。そうではなく、ビジネスを通じて、本当の自信を身につけた男は金持ちになるし、モテるし良いこと尽くめだということを理解してください。

関連記事

  1. メンズスキンケアのすすめ(自分なりの究極のスキンケア術を探る)

  2. モテる男はひげ脱毛をする【ケノンなど】

  3. モテる男の体型

おすすめ記事

  1. きれいめシンプルなメンズファッションを取り扱うショップ
  2. モテるハゲとモテないハゲの違い(禿げたらモテないのか?)
  3. キスが上手い男になれ、上手いキスの仕方

管理人のTwitter

ページ上部へ戻る