menu
閉じる
  1. キスが上手い男になれ、上手いキスの仕方
  2. モテるハゲとモテないハゲの違い(禿げたらモテないのか?)
  3. きれいめシンプルなメンズファッションを取り扱うショップ
閉じる
閉じる

モテる男の条件研究室

ギタリスト(ギター・楽器を弾ける男)はモテる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ギター画像

ギターを弾ける男、ギタリストはモテます。お金を持っていなくても、ギタリストはモテます。ギタリストというか、正確には楽器を弾ける男、バンドをやっている男、などといった言い方のほうがいいでしょう(楽器によるのだけど)。

ギターを弾くことができない人は大抵こういいます。「なんでえ、チャラチャラしやがって」と。このかっこ悪さといったら鼻くそ付けたまま歩いているようなものです。

中にはギターを弾いたことがあるにも関わらず、挫折した人も多いでしょう。例えばよく言われるFコードで挫折した人。モテるために練習をしようとギターを買って、一通り機材を揃えたにも関わらず、速攻で挫折したという話もよく耳にします。そして、ギターの難しさを知っているにも関わらず、自分が挫折したからといってギタリストをバカにしたりします。

そんな方は考え方を改めましょう。あなたは自分自身の格を下げています。ギターを弾けるようになれば解決する話じゃないですか。努力でなくなるコンプレックスは全て解決したほうがいい。

 

ギタリストがモテる訳

とはいえ、なぜギタリストはあんなにもモテるのでしょうか?指の動きが色々と想像をさせるからだとか、ベーシストだったらベースの音が子宮を刺激するからだとか、ちょっと調べただけで世の中には諸説溢れていることがわかるけれど、どれも曖昧で、あなたが努力をするモチベーションとしては少し足りないのがあなたがギターを弾く技術を身につけられなかった原因の1つだと思います。もしもギターを弾ければ大好きな彼女を手に入れることができると「確約」されていたら頑張るでしょう?確約されていないと動かない人が多すぎるのが問題です。

そもそも、男がギターや楽器を弾けるようになりたいというモチベーションの半分以上はモテるためなのだから、そのモチベーションが高いやつはたとえ楽器を弾かなくてもモテていた可能性が高いとも言えます。

逆にいえば、ギターが上手いやつに嫉妬しているのにも関わらず、はじめなかった、途中で挫折した男はモチベーションが足りないと言わざるを得ない。そりゃ、モチベーションが高い男に好きな女性を持っていかれても文句を言うことは出来ないと思いませんか?

本当に才能がないと諦めている人ならば別に弾けるようになる必要はない。だけど、諦めている人ならば、この記事を読まないはずです。どこかで憧れがあるはず。

「ギター好きだからあの男が好きなんでしょ?」と女性に問いかけると、大抵「ギター弾けるから好きなわけじゃないよ」と言います。これは、嘘です。少なくとも半分は嘘です。

「楽器を弾くことが出来る人=かっこいい」と図式が世間一般に認められているから、脳内に常に引っかかるとっかかりとして、相手の脳内に印象をさせるための武器として、強力です。

そして、これが一番重要なのですが

ギターを弾けるというのは、ステータスが高いのではなくてポテンシャルが高いと認識されます。

だから、モテます。

 

ステータスとポテンシャル

この違いがわかっていないから、勘違いをする男がたくさんいます。

女性はステータスよりもポテンシャルに惹かれる生き物です。特に若い女にこの傾向は顕著です(歳をとった女性は今までの経験からこの違いを無視しようとする)。金を持っている、高い車に乗っているというのはステータスで飾り物で「死んで」いますが、ポテンシャルというのは「活きて」います。

ダメ男でもギターを弾ければ女性を惹き付けるのは、ギターを弾けるという技術は「ポテンシャル」とみなされるからです(たとえ冷静に見て社会的にポテンシャルが低くても)。ダメ男好きな女性に聞くと「あの人はやればできる人」という回答が返ってくるのがその証明と言えます。

 

ポテンシャルと見なされる技術を身につける

今回の記事におけるギターというのは事例で、その他にも女性に「ポテンシャルがある」と見なされる技術はたくさんあります。そして、その技術はあなたも気付いているはず。あなたが嫉妬するような男が持っている技術は、大抵女性がポテンシャルと見なす技術です。時代によってポテンシャルがあると見なされる技術は変わってくるけど、今はまだギター、楽器はそう見なされます。

ということで、ギターが弾けるとモテると気付いている人は、ギターの上手さはある一定の線を越えれば関係ないんだから、とりあえずそこまでは頑張ること。才能は確かに必要ですが、「ある程度」でいいんです。

というか、ある一定以上にギターが上達するためには、友達を無くすことになりますから。友達との交流を断って、引きこもって弾かないと、天才的には上手くはなりません。モテるためだけだったらその地点までいかなくてもいいんだから、とりあえず頑張ってみてください。 ギター、楽器はある程度まで、努力でなんとかなるんですから。

関連記事

  1. キスが上手い男になれ、上手いキスの仕方

  2. モテる男のメールで大切なこと

  3. ロマンチックの使い方

  4. 彼氏のいる女の攻略法

  5. モテ期の作り方

  6. 他と圧倒的な差をつける男

おすすめ記事

  1. きれいめシンプルなメンズファッションを取り扱うショップ
  2. モテるハゲとモテないハゲの違い(禿げたらモテないのか?)
  3. キスが上手い男になれ、上手いキスの仕方

管理人のTwitter

ページ上部へ戻る