menu
閉じる
  1. きれいめシンプルなメンズファッションを取り扱うショップ
  2. キスが上手い男になれ、上手いキスの仕方
  3. モテるハゲとモテないハゲの違い(禿げたらモテないのか?)
閉じる
閉じる

モテる男の条件研究室

モテる男の合コンセッティング術

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どうも、クラハシです。思えば当サイトで合コンのコツを書いたことがないのでまとめたいと思います。

 

合コンをセッティングする人間とセッティングされる人間、有利なのはどちらか

合コンはセッティングする人間と参加する人間がいます。男女が自然と集まって、和気あいあいとした雰囲気になるなんてそんなにあることではない。裏には主催者がいるはずです。そして、その主催者、セッティングをする立場の人間は美味しい思いをしていることが多いと言えます。

 

別にセッティングをしたことがなくても良いのですが、セッティングをしたことがあったほうが合コンでは経験値的に有利です。セッティングをする立場の人間が一番モテやすいことをしっているから、誰かが主催した会でもその立場を経験を活かすことができます(もちろん当人の学習能力に依存はしますが・・・)。たとえ、主催者ではなくても、常に合コンをセッティングをしているようなつもりで参加することは重要です。

 

 

主催者はなぜモテやすいのか

合コンの主催者というのは一般的に、男女をくっつけるために献身的に尽くす人だと思われがちです。だけど実際はそうではない。

 

合コンで意中の相手を落とすためには意中の相手に対しては興味がないそぶりを見せ、意中ではない相手とはとても親しげに喋るというある種のコツが必要になってくるのですが、主催者はあちこちを自由に移動できる立場のため、上記のような状態を自然に演出しやすいのです。

 

 

なぜ意中の女性に対しては興味がないそぶりをみせるのか

女性は、自分に興味がない男に対しては、基本的にむかついています。美人であればあるほど、です。加えて、ライバル視している人や可愛くない子とあなたが親しげに話をしていると、そのフラストレーションは頂点に達します。「なぜ私には喋りかけてこないの!?」とほかの男としゃべりながらも嫉妬します(ほかの女性と大声ですげー楽しく喋りながらそのような空気感を演出します)

 

あとは空気次第ですが、合コンが終わるころについでのようにメアドでも聞けば良いだけです(本当についで感が出てたら殴られるかもしれませんので気をつけて・・・)。そしたらメールをすれば、喋っていなかったものの、心の中ではあなたのことを気にかけていたはずですから、高確率で返信を返してくれます。そうしたらこっちのものです。「今度お茶でもいかが?」と。

 

 

合コンでモテないやつvs合コンの主催者・セッティングをした人間

上記の通り、合コンのコツは、意中の人と如何に喋るかではなく(モテない男のやってしまう王道パターンですね)、意中の女性と如何に面と向かって喋らずにこちらを気にさせるか、です。ちょっと語弊がありますが、如何に嫉妬させるか、といっても差し支えはないでしょう。

合コンっていう場は言ってしまえば下心が集まっている場で、大抵の人は出会ったばかりなのに、最初から鼻息が荒過ぎなんです。合コンなのですから、当然その下心はバレバレだし、美人はそんな扱い慣れていますのであしらわれるだけです。だから、上記のような変化球が必要になってきます。そして、その立場になりやすいのは、合コンをセッティングする主催者なわけです。

最悪のケースは意中の人とくっつきたいからほかの男とか、女とかを邪見にするタイプのやつです。空気を読めていないとかそういう問題ではなく、「人としての器が小さい」ということを露呈してしまっています。

主催者のように、寂しそうな顔をしている人がいたら自分から積極的に話しかけたりするなど、さりげなく、全体が盛り上がるようにする男は合コンでやりたい放題です(前述の通り、狙っている女の子には冷ためにすればいい)。

ということで、合コンをセッティングしたことがない方は、今後積極的にセッティングして幹事の経験をしてみることをおすすめします(できれば今回の記事の内容をきちんと理解した上で)。そうすることで、あれ、あんまりあの娘と喋らなかったけど、好感触を持ってもらっている、という”実感”をすることができるでしょう。

あなたは合コンで器の大きさを魅せることが出来ていますか?一度考えてみることをおすすめします。

関連記事

  1. 女を口説く方法 口説き方とは?

  2. 好きな女性へのメール術

  3. 口説き方、気持ちを揺らす方法

  4. 女心の本音としぐさ【メールなど】

  5. 女性との会話の話題がないならば・・・

  6. 女への印象付け

おすすめ記事

  1. きれいめシンプルなメンズファッションを取り扱うショップ
  2. モテるハゲとモテないハゲの違い(禿げたらモテないのか?)
  3. キスが上手い男になれ、上手いキスの仕方

管理人のTwitter

ページ上部へ戻る