menu
閉じる
  1. モテるハゲとモテないハゲの違い(禿げたらモテないのか?)
  2. キスが上手い男になれ、上手いキスの仕方
  3. きれいめシンプルなメンズファッションを取り扱うショップ
閉じる
閉じる

モテる男の条件研究室

モテる男の口臭対策

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

口臭ってモテるモテないを決める以前の問題なので、精一杯気を使いましょう。たまーに男がぺらぺら喋っていて、喋りかけられている女性がとんでもなく引きつった顔をしている場面を目にします。しかも話しているほうは全く気付いていないっていう大惨事・・・。電車の中とかでよく見かけます。

口臭って、気をつけなくちゃどのくらいやばいかっていうと、婚約破棄の理由として全然あり得るくらいヤバいです。ベッドの中までいったのに、相手の女の子が急遽バッグを置いて半裸で逃げ出す理由になるくらいヤバいです(私が実際に聞いたことがある中で最恐の悲劇)。

口臭は自分じゃわかりにくいし、デリケートすぎて同性の友達からも注意されることも少ないと思うので、身内に聞くとか、彼女から言われたりしたら解決する努力をしましょう。どうしても聞く人がいない人は、歯医者とか行って見てもうのも全然ありだと思います。「最近、口臭ヤバいよお前とか言われるんですけど、実際どうっすか?先生もヤバいと思います?ってか今僕の息臭いっすか?」みたいな感じで。今嫌われたくない女の子がいるんです!って言ったら先生だって正直に答えてくれますよ。

 

タバコの口臭に今、気をつけるべし

昨今、特に気をつけなくてはいけないのが、タバコの匂いです。20代後半の女性とかだとタバコの匂いもある程度許容されることが多いし、キスの直前にガムを噛んだりといった対策を打てば大丈夫だと私も思っていたのですが、どうやら最近の若い子は、小さい頃からタバコやタバコの匂いを完全な「悪」として教え込まれてきたので、「少しでもタバコの匂いがする男はマジで生理的に許容できないホントやめて勘弁して許してどっかいって」って子が増えてきました。

・・・実際のところ、タバコにはマジックがあって、タバコ吸い始めたら彼女が出来たって話もよく聞きます。「嫌いー」とか言いながら彼氏はタバコ吸ってる女がどれだけ多いことか・・・。タバコを吸うことによって会話のペースとかにもゆとりが生まれる、女の論理はちゃめちゃな会話を頭をからっぽにして無心で聞くことができる、吸っている仕草が魅力的に見えることがある、など様々な要因があると思います。否、あったと思います。

タバコをやめることが出来ない理由として、あんまり世間では言われないけれど、ニコチン中毒なだけじゃなくて、タバコを吸うことで得てしまった「タバコ吸ったら意外とモテるという中毒」から逃れられないのが理由でタバコをやめられない男も多いのではないでしょうか。ですが、これからはそのようなタバコマジックに頼らない必要性も(女性によりますが)以前より増してきてしまったわけです。

口臭って一発アウトの場合も多々あるから、とりあえずやめることが出来る人はやめよう。ホントに狙っている子に口臭が理由で嫌われると悔しいので、私もタバコは最近やめました。どうしてもやめられない人は、歯医者いってクリーニングをこまめにする、キスをする前にはガムを噛むといったことを徹底しましょう。

 

原因不明の口臭の場合

タバコの口臭ならまだ原因がはっきりしているから解決はまだ楽なんですよね。もっと気をつけなくちゃいけないのは、それ以外の内臓の奥底が原因となっている口臭です。私も詳しい専門家ではないので、確かなことは言えないのですが、たまにひどい口臭の方がいらっしゃいます。便秘がちな男性とか、普段ラーメンしか食わない、野菜を全く食わない人、コンビニ弁当しか食わない人とかにすごく多いと感じています。

胃の奥から腐ったような臭いがする人、そーゆー人は食生活から徹底的に変えてください。 モテたいと考えているのであれば、例えばベジタリアンになって解決するなら、しばらくベジタリアンになって欲しいと思うくらい。男だと仕事にも影響出ますからね。息が臭い男に仕事任せたくないじゃないですか。社内だけならともかく、会社の顔としてクライアントにもイヤな印象を与えてしまうんですから。

 

口臭の「あなたにとってベストな」解決策を探そう

もちろん解決策はあなたの体調や原因によるので一概には言えませんが、多くの男性に共通していることとして、舌についている汚れとかきちんと取っていますか?それくらいはしましょう。

あと最近は歯医者でも様々な口臭対策のサービスや、あなたに合ったアドバイスが受けられるようになっていたりするし、様々な口臭対策グッズとかもネットで誰にも気付かれずに購入することが出来るので、「徹底的に」解決してください。「これだけやったら万全」というあなただけの口臭対策を見つけてください。

前回、メンズスキンケアのところでもあなたに合ったスキンケア方法を探して「毎日気をつけなくてもいいから、大切なデート前には万全の体制に出来るようにすることが大切」だと言いましたが、口臭も同じで、大切なデート直前に「これで万全!」という対策を持っていないと、いつまでたっても不安じゃないですか?逆に、「前の日の夜はこれ食って、あとこれだけやってれば大丈夫!」という対策を知っていれば、大切なデート前にその口臭対策を実行すれば良いだけの話です。

自信を持って、相手の女性と相対することが出来ます。

とある口臭対策を試す→歯医者で正直な意見を聞く、という感じで、「OK!」が出るまで繰り返しましょう。もし可能なら、「晩飯は何食って、歯医者に行く前にこれとこれしたらOKだった」という成功事例を積み上げていきましょう。

ハゲとかと違って、口臭って遺伝の要素は少ないんだから、モテるために色々と試して頑張りましょう。たぶん、口臭対策をしている中で、健康のことも考えることになると思いますので、一石二鳥ということで、将来のためにも考えてみてください。

関連記事

  1. モテるハゲとモテないハゲの違い(禿げたらモテないのか?)

  2. モテる男の財布(本物を目指す方へ)

  3. ファッションに気を使わなくてはいけないのは何故か

  4. モテる男の清潔感

  5. 男のフェロモンの出し方

  6. 間違いない服の買い方を学ぶ

    間違いない服の買い方を学ぶ

おすすめ記事

  1. きれいめシンプルなメンズファッションを取り扱うショップ
  2. モテるハゲとモテないハゲの違い(禿げたらモテないのか?)
  3. キスが上手い男になれ、上手いキスの仕方

管理人のTwitter

ページ上部へ戻る