menu
閉じる
  1. きれいめシンプルなメンズファッションを取り扱うショップ
  2. キスが上手い男になれ、上手いキスの仕方
  3. モテるハゲとモテないハゲの違い(禿げたらモテないのか?)
閉じる
閉じる

モテる男の条件研究室

ファッションに気を使わなくてはいけないのは何故か

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

男性の中にはモテたいと思いながらも、ファッションには気を使わないという人がいます。気を使わないというよりも、「ファッションに気を使うのが逆に格好悪いんですけど」というカモフラージュをしている人が多いかもしれません。

ファッションを気を使うことが格好悪いという考え自体はわかります。もっといえば、「ファッションに気を使いすぎることが格好悪い」ということかと。

だけど、ここで1つ質問に答えてみてください。

「あなたはどんな服装の女が好きですか?」

形は違えど、居酒屋やバーなどでよくこのような会話を耳にします。そして、出てくる意見に反比例して、そんな会話をしている男の服装がダサい、酷い、醜いケースの多さたるや・・・。

 

異性の振りみて我が振り直せ

これと同じようなケースが体型などでも言えます。

「どんなスタイルの女が好きですか?」

と質問したときに回答は「脚!胸!尻!顔!」とバカスカ出てくるくせに、自分は何の努力もしない男の多さたるや・・・。

常識的に考えて、一番ダサいのは、ファッションに気を使いすぎる人、よりも、自分を見ることもせずに異性に対して口だけは一人前な男、だと思うのです。

 

男女の壁

上記のように、異性の外見に対してはバカスカ意見や文句が出てくるのに自分はダサい、という事態は、男は女を別の生き物だと思い、女は男を別の生き物だと思っている=男女の間には壁があるからこそ生まれる事態です。

例えば、喋ったこともない芸能人に対する悪口を好き勝手に言う人(ここではA君とします)のことを考えてみてください。「あの芸能人カッコ悪くね?」とか「ダサいくね?」とか「面白くねー」とか大声でいっていますが、「たぶんA君よりはカッコ良いし面白いよ・・・」というツッコミを心の中でしたくなったことはありませんか?

A君にとって芸能人というのは、別次元の生物で、関係が遠くて、自分には無関係の人だとわかっているからこそ、好き勝手に悪口が言えるんです(インターネット上に無数に落ちている罵詈雑言も)。もしも知り合いだったらたとえA君でも、そう簡単に悪口は言わないはず。

同じことが、男女の間でも起こっている。男は女を同じ人間というよりは、別次元の生き物だと捉えているから、好き勝手に意見がいえるし、逆もまた然り。

A君と芸能人の関係のように、男と女の間に壁を作っている人は、ファッションもダサくなるしモテない。

 

ファッションは異性の壁を越えたら頑張れる

あなたはA君にならないようにしてください。つまり、ちょっと頑張って女の立場に立って考えてみてください。

異性の気持ちになって考えるというのはすごくストレスが貯まる作業です。ロッククライミングして身体に乳酸が貯まっていくように、相当な負荷がかかります。しかも男である以上、女を完全に理解するなんてムリです。

だけど、頑張って理解しようと試みたとき、ファッションには気を使っておこう・・・かな・・・、と思えるようになっている自分に気付くはず。

女から自分がどう見られているのか想像した上で鏡を見たら、その似合っていないチェックのシャツは着れなくなるはず。みんな大変だからやらない(考えもしない)作業です。現代社会では必要な作業、です。

 

別にモテたくないなら、女性受けを考えていないのであればファッションに気を使う必要性はないと思います。そーゆースタイルもありでしょう。

ただし、欧米のビジネスマンの多くがスタイリストをつけており、また、スタイリストをつけているようなビジネスマンは収入が高いという相関関係も知っておいてください。

これ、収入が高いからスタイリストをつけているのではなく、スタイリストをつけているから収入が高い、と思うんです。

なぜなら、ファッションを気にしているということは、「他人という壁を超えて」相手の立場に立って考えることが出来る人=信頼できる人=仕事が出来る人、だと判断できるからです。

関連記事

  1. モテる男の清潔感

  2. 簡素化ファッションこそ最強

  3. 男のフェロモンの出し方

  4. モテるハゲとモテないハゲの違い(禿げたらモテないのか?)

  5. きれいめシンプルなメンズファッションを取り扱うショップ

  6. 服は実店舗で買うな

    「服は実店舗で試着して買う至上主義」と戦う

おすすめ記事

  1. きれいめシンプルなメンズファッションを取り扱うショップ
  2. モテるハゲとモテないハゲの違い(禿げたらモテないのか?)
  3. キスが上手い男になれ、上手いキスの仕方

管理人のTwitter

ページ上部へ戻る